清掃 独自の清掃システムにより高品質および高いコストパフォーマンスを実現

建物の印象を左右する清掃業務。品質重視はもちろんのこと、独自の清掃管理システムに基づき、施設の特徴・用途・構造などから清掃作業に必要な人数とそのコストを算出し、合理的な清掃手法スケジュールを作成します。
弊社ではオフィスビルだけでなく、結婚式場や商業ビル、大学施設や病院、ホテルなど、建物の用途に合わせた人員計画やスタイルをご提案しています。また、品質向上のため清掃現場の独自の品質チェックやクリーンスタッフの研修などにも力を入れています。

提案

お客様のご所有建物に合わせた清掃体制をご提案いたします

  • 常駐日常清掃管理
  • 巡回清掃管理
  • 定期清掃

スターツファシリティーサービスの清掃

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適切なコストとスケジュールを算出
ハウスキーピングマネジメントサービス

長年の実績により蓄積されたノウハウを駆使し、効率的な清掃を実現するとともに、建物を安全で最良の状態に保つために独自のシステムを活用しています。
オーナー様のニーズをヒアリングしながら、清掃に関わる様々なコンサルティングを行います。

様々な用途の清掃が可能
施設に合わせた清掃スキルで対応

スターツファシリティーサービスならではの地域密着による人員配置により、地域内の複数のビルを巡回清掃するシステムのため、コストを削減することが可能となりました。補勤体制も万全です。

一般の場合 管理物件が点在しており対応に時間を要す。スターツの場合 管理物件が近いため対応が早い。

お客様の施設の雰囲気にマッチングした
清掃員のスタイルチェンジ

施設によっては清掃員のスタイルも重視されます。清掃活動も景観の1つととらえ、各施設の用途・目的に配慮した、スタイルにチェンジしております。

オフィスビルスタイル
結婚式場スタイル
メイドスタイル

QPE 社内品質監査・評価

社内の専門部署が、各現場の業務に対する内部監査・評価を定期的に行っています。

※品質管理室


社内専門部門による現場監査

年間2回、お任せいただいている現場において、社内の専門部署による品質監査、および評価を行います。主に、担当スタッフの仕事ぶり評価(成果)、マネジメント評価(書類関係の整備)、業務姿勢などについて<清掃><設備管理><警備>など、多岐にわたる業務分野から数値化し、ポイントを付与。良い点は評価され、悪い点については見直しを速やかに求め、<管理>業務のたゆまぬレベルアップを心がけています。

MJR 月例合同見直し会議

大切に思うこと。それは、オーナー様とのコミュニケーションと情報共有です。


オーナー様との報告会議風景

大規模の物件を中心に、毎月1回、オーナー様と物件に関わる各担当部門が集まり、合同でビル運営状況の見直しを会議で実施。前月にご指摘のあった事項の経過確認や、関連部門からの必要書類の提出、取りまとめ作業を行います。オーナー様の心配事やご不満をお聞きし、問題が大きくなる前に改善を行うこともMJRでの重要な役割です。

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