導入事例

コストダウン品質向上
病院への清掃導入事例

少数精鋭、高技術保持者を配置することで
コストダウンを実現化

悩み

独自に雇用した清掃員による品質がなかなか向上しない

都内で中規模の医療施設を経営する医療法人。病院という施設の性質上、感染病を予防するためにも清潔さに妥協は許されません。清掃員の採用は独自に行っていましたが、専門的な知識を持ち合わせている訳ではなく、品質に問題を感じていらっしゃいました。


【導入先】医療施設

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提案

総合病院内の清掃で改善

高技術保持者の派遣と適切な人員数の算出

スターツファシリティーサービスでは、登録清掃員に清掃に特化した研修を受講してもらうことで、プロの清掃員を養成しています。技術を持った清掃員をそろえた上で、独自のハウスキーピングマネジメントサービスによる適切な清掃員数を算出。より効率的な清掃員数をご提案いたしました。

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効果

品質向上とコストダウンを実現

ハウスキーピングマネジメントサービスをご利用いただき、これまで4名だった清掃員をプロの清掃員3名での対応が可能であることを算出。高い技術を保持するスターツファシリティーサービスの清掃員を派遣したことで、定期的な品質チェックにより品質の向上が実現しました。さらに人員数が減ったことで清掃コストも以前と比べて下がり、コスト減と品質の向上が実現しました。

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