お問い合わせ・ご相談
清掃

高品質および高コスト
パフォーマンスを実現

オフィスビルだけでなく、結婚式場や商業ビル、
大学施設や病院、ホテルなど、建物の用途に合わ
せた人員計画やスタイルをご提案しています。

高品質および高コストパフォーマンスの清掃を実現
ご提供できるサービス

お客様のご所有建物に合わせた
清掃体制をご提案いたします

日常清掃
定期清掃
客室清掃
サービスのポイント

効率のよい清掃の実施

日常清掃時の建物各所の使用頻度、摩耗状態の観察からオーナー様の施設にとってより効率がよい清掃作業の提案・実施をいたします。

独自の品質チェック

品質向上のため清掃現場の独自の品質チェックやクリーンスタッフの研修にも力を入れています。社内の専門部署が、各現場の業務に対する内部監査・評価を定期的に実施。改善点については見直しを速やかに求め、常に高い清掃品質を維持する体制があります。

専門スキル、対人マナーの
研修体制

清掃員の教育については、清掃スキルの研修だけでなく、対面で接するお客様ご利用者様に不快感を与えないサービス提供のためのマナー教育も実施しています。

QPE(社内品質監査・評価)

QPE
(社内品質監査・評価)

お任せいただいている現場において、社内の専門部署による品質監査、および評価を行います。主に、担当スタッフの仕事ぶり評価(成果)、マネジメント評価(書類関係の整備)、業務姿勢などについて、清掃・設備管理・警備など、多岐にわたる業務分野から数値化し、ポイントを付与。良い点は評価され、悪い点については見直しを速やかに求め、管理業務のたゆまぬレベルアップを心がけています。

※QPE…Quality Performance Evaluation